カルディで爆売れ中の「デュカ」があれば秒速でワインに合うおつまみが作れる!

美味しい食べ方は、オイルと混ぜてパンにディップ!

417円
417円

『カルディ』のデュカは、原材料にカシューナッツ、ヘーゼルナッツ、松の実、ペカンナッツ、白ゴマ、コリアンダー、クミン、食塩が使われています。スーパーフードの松の実やペカンナッツも入っていて、栄養豊富な点もポイントです。

 開封一番。ナッツとクミン、コリアンダーの異国情緒あふれる香りが漂いました。スタンダードは、エキストラバージンオリーブオイルとデュカを合わせて、パンにディップする食べ方です。

 もうこれだけで旨い。ナッツの小気味良い食感と、スパイスの香りが最高。オリーブオイルの風味も相乗して、食が進みます。これはおつまみにもなる味です。

 生野菜の上にオリーブオイルとデュカをかければ、ドレッシングにもなります。こちらも食べ応えがアップ! サラダの単調な味が華やかになり、食感も楽しくなりました。

 最後は、グリルしたチキンの上にたっぷりかけていただきました。こちらもナイスコンビネーション! ナッツの風味の後にふわりと香るクミンとコリアンダーの配合バランスが絶妙なのです。

 バターライスにデュカを混ぜても美味しいですし、ピザのトッピングやカマンベールチーズ、蜂蜜とも相性が抜群。食材に振りかけるだけで、ワインに合うおつまみが秒速で作れます。ぜひお試しあれ。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

カルディコーヒーファーム

https://www.kaldi.co.jp/