筋トレや美容に! 理想のカラダを作る話題のプロテイン入りフード&ドリンク5選

『マッスルデリ』の「プロテインポタージュスープ」

じゃがいもと鶏の旨味が溶け込んだスープで飲みやすい
じゃがいもと鶏の旨味が溶け込んだスープで飲みやすい

 チョコレートやストロベリーなど、摂りやすくするための甘いフレーバーが付いているものが多いプロテイン商品。でもなかには甘い味は苦手という人もいますよね。そんな人におすすめなのが、溶けやすいスープ仕立ての「プロテインポタージュスープ」です。

 一食で15.7gのタンパク質を摂取でき、脂質・糖質も抑えられているのでとってもヘルシー。朝食や間食にぴったりで、いつもの献立に追加するのもおすすめです。冷製スープとしてもいただけます。

→過去の紹介記事はこちら
https://www.syokuraku-web.com/news/64361/

『よつ葉乳業』の「のむヨーグルト プロテイン」

スリムで持ちやすい紙ボトル入り
スリムで持ちやすい紙ボトル入り

 パウダーを水や牛乳などで溶かして飲むタイプが主流のプロテインですが、北海道の乳製品メーカー『よつ葉乳業』ののむヨーグルトは、キャップを開けて内蓋を開封すれば、そのままゴクゴク飲むことができます。

 北海道産ミルクから作られたヨーグルトをていねいに濃縮して作られているので、味わいはほどよくクリーミーでさわやか。手軽に飲めるだけでなく、乳酸菌やカルシウムも豊富! 甘さひかえめと砂糖不使用の2種から選べるのもいいですね。これなら毎日続けられそうです。

→過去の紹介記事はこちら
https://www.syokuraku-web.com/news/58325/