コッペパンの概念が変わる!ボリュームたっぷりの『2538kitchen DELIcoupe』 (北千住)のかわいすぎるコッペパンとは?

多い時で1日300個を売り上げる! 人気のコッペパンBEST3

「ビストロトリゴボウコッペ」350円
「ビストロトリゴボウコッペ」350円

 さあ、最初は『2538kitchen DELIcoupe』のいちばん人気のメニュー、「ビストロトリゴボウコッペ」です。中の具材は自家製のスモークチキンとゴボウの竜田揚げ。これをポルト酒にフォンドヴォーを加えて煮詰めて作る「ポルトソース」をたっぷりかけていただきます。

太いゴボウがゴロリ。食べ応えあり。
太いゴボウがゴロリ。食べ応えあり。

 直径3cmはありそうな大きなゴボウがゴロリ。食べてみるととってもやわらかで美味しい! スモークのチキンと大地を感じるゴボウの組み合わせがマッチ。肉やスイーツがあるにも関わらず、こちらが一番人気というのも納得です。メニューに迷ったら、まずは「ビストロトリゴボウコッペ」を食べてみてください。

「厚切りローストポークコッペ」320円。右は「ましまし」でプラス180円。
「厚切りローストポークコッペ」320円。右は「ましまし」でプラス180円。

 次に人気なのが、「厚切りローストポークコッペ」。厚さは3cm以上ありそうな大きな肉がゴロリと入っています。低温調理でじっくり8時間、ていねいに調理されたローストポークは驚くほどやわらか。お店では「ましまし」というメニューもあり、プラス180円でこのお肉が2本になります。これは食べ応えありです。

「ふわとろコッペキャラメル味」180円
「ふわとろコッペキャラメル味」180円

 スイーツ系のいちばん人気は「ふわとろコッペ」。生乳45%の濃厚な生クリームにきび砂糖を加えてホイップさせた、生クリーム好きにはたまらないコッペパンです。ソースはミルク、キャラメル、チョコレートの3種類から選べます。こちらも「ましまし」ができて、もう口いっぱいに開いても絶対入らないほどのボリューム。きび砂糖を使っているためか、やさしい甘味で軽やか。この量でもペロッといけるのが怖い。

具沢山のキッッシュも絶品!

「たっぷりやさいと2種類のチーズのキッシュ」700円
「たっぷりやさいと2種類のチーズのキッシュ」700円

 コッペパンと一緒にぜひ試して欲しいのがキッシュ。ズワイガニやたまごベーコンなど3種類のキッシュがあります。今回は「たっぷりやさいと2種類のチーズのキッシュ」をオーダー。まず持ってみると、具材がぎっしりと詰まりズシっと重い。中の野菜には足立区特産の小松菜をジェノベーゼにしたものが入り、ゴルゴンゾーラの香りと相まってとっても美味しい!

 本格的なフレンチやイタリアンの手法で作る具材を挟み込み、ひとつ300円前後の価格で気軽に食べられるコッペパン。具材の一つひとつが美味しくて、次はこれも食べてみたいなと思わせる、週末は行列ができるというのも納得のお店です。人気店なので予約をしていくのがベター。予約でも仕上げは店内でするので少し待ちますが、できたてを味わえます。

●SHOP INFO

2538kitchen DELIcoupe(ニコミヤキッチン デリコッペ )外観

店名:2538kitchen DELIcoupe(ニコミヤキッチン デリコッペ )

住:東京都足立区千住4-19-16
TEL:03-3870-5600
営:11:00~21:00 ※売り切れ次第終了
休:なし
https://delicoupe.favy.jp

●著者プロフィール

矢巻美穂(やまき・みほ)
国内外の旅行雑誌を中心に活動するカメラマンで、撮影から執筆・編集作業まで行う。単著としてネパール、台湾、ウズベキスタン、韓国などのフォトガイドブックを執筆。近著は『はじめて旅するウラジオストク』(辰巳出版)。また、YouTubeで「旅ちゃんねる MinMin Tour」をオープン。これまで取材に行って、本当に美味しかった店や行ってよかった人気スポットを紹介。