リピーター続出! 『成城石井』の「もっちりイタリアンプリン」の魅力とは?

新食感! 「マスカルポーネのもっちりイタリアンプリン」

1090円(税抜)
1090円(税抜)

 初見は羊羹? と思ったくらい、良い意味で『成城石井』っぽくない豪快なビジュアルに圧倒されました。全長15センチ前後、総カロリーは1201kcal!! シェアサイズではありますが、油断していると一人でほぼ全部食べてしまうほど、やみつきになる一品なのです。

 卵、生クリーム、牛乳に、マスカルポーネクリームチーズの2種のチーズを加えて、濃厚テイストに仕上げています。食感はもっちり、むっちり。プリンの部分だけだとかなり甘いのですが、上層部のカラメル。これがしっかり苦く、コクがあるので、一緒に食べることでバランスが良く、後味もすっきりします。

 濃く淹れたコーヒーや赤ワインにも相性バッチリ。我が家では3時のおやつというよりも、食後のデザートやおつまみとして食べることが多いです。

 さらにパンに生クリームと一緒に挟んでプリンサンドでも楽しめますし、市販のどら焼きにイタリアンプリンを挟んで“プリンどら”にして食べても最高です。

 容量もたっぷりですし、固さを活用して様々なアレンジも楽しめそうですね。固めプリン派じゃない人でも、新感覚のカスタードデザートとして十分楽しめます。ぜひお試しください。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

スーパーマーケット成城石井

http://www.seijoishii.co.jp/