250円の大満足弁当を『デリカ松島』(新小岩)で買ってみた!

サンドイッチ・惣菜も良心的価格でこのボリューム感!

お惣菜・サンドイッチも充実。デザート用にフルーツサンド、買っておこうかな~
お惣菜・サンドイッチも充実。デザート用にフルーツサンド、買っておこうかな~

 お弁当を食べる時間がない、とか、軽く食べたい、という人にはサンドイッチ類もおすすめです。写真中央よりやや上、白いソースがかかっているのは「唐揚げロール」128円、その右隣が「フルーツサンド」178円、右端は「コロッケドック」118円(全て税抜き)。

 そしてお惣菜は手前から「鯖塩焼き」200円、「オムレツ」130円、「手作りサラダ(ポテトサラダ)」118円、「とりモモ唐揚げ」100円。他に煮物118円や玉子焼き118円なども(全て税抜き)。もちろんこちらも手作り。小腹が空いた時用に買っておくのもおすすめです。

右側カウンター奥は厨房。お弁当の減りを見てその場で店主が作っている
右側カウンター奥は厨房。お弁当の減りを見てその場で店主が作っている

 昼12時を超えると、作業服姿の人や学生らしき人たちがやってきて、次々にお弁当を購入していきます。男性の割合、かなり高め。しかもみなさん買い慣れているようで、ほとんど悩むことなく、ざっと見て、スッと選んで買っていきます。滞在時間、かなり短い。おそらく常連さん?

「健康に気をつけてくださいね、日々の食べ物が一番大事ですよ」と店主。保存剤不使用なので当日中に食べて欲しいとのことです。

 店内では、かけ300円やわかめ380円など、うどん・そばメニューもあり、店内での飲食も可能。かき揚げ130円や玉子60円などのトッピングも追加可能です。

 中華料理店など様々な店で修行した後、11年前にオープンした『デリカ松島』。現在、全品250円ではないですが、かなり良コスパで手作りの味が楽しめることがわかりました。

(取材・文◎石澤理香子)

●SHOP INFO

デリカ松島外観

店名:デリカ松島

住:東京都江戸川区松島3-42-11
TEL:03-5662-7860
営:5:00~20:00
休:不定休