『大阪焼肉・ホルモン ふたご』のロースター付き焼肉セットを取り寄せてみたら最高だった!

めちゃくちゃ楽しいリモート焼肉

 さっそくロースターに電源を入れてスタート! と思った時に、リモート先の友人一人が、「ちょっと待った! ちゃんと取説を見て!」と忠告してきました。忘れていましたが、美味しく食べるための注意事項が記された用紙があり、そこにお店の方からお肉の調理法・焼き方の解説がありました。

取説その1.お肉に下味をつけます。

 牛タンや特選上カルビは、「塩焼き用専用しお」を、牛ハラミや炙りカルビ、肩ロースは「タレ焼き用専用肉だれ」を付属のハケで塗ります。

付属のハケで、牛ハラミに下味の専用肉だれを塗ります
付属のハケで、牛ハラミに下味の専用肉だれを塗ります

取説その2.つけだれを準備します。

 付属のタレ皿の左から順に、オモニの味秘伝のつけだれ&すりごま&乾燥ネギ、名物ふたごのポン酢だれ&大根おろし、長野県産刻みわさび&ふたご県産ゆずコチュジャン&レモン汁を入れていきます。

たれの小皿まで付属。至れり尽くせりとはまさにこのこと
たれの小皿まで付属。至れり尽くせりとはまさにこのこと

取説その3.お肉に専用の下味をつけてからお肉を焼きましょう。

 というわけで、この取説に沿って1種類ずつ焼いて食べることで、お店同様のオモニの秘伝のタレと焼肉をしっかり堪能できるわけです。

じりじりと焼けていく肉。そして無限に進むビール
じりじりと焼けていく肉。そして無限に進むビール

 牛タンのサクッとした食感と旨み、続いて、口の中でとろける特選上カルビ。最高にビールに合います。もはやリモート飲みの最中ということも忘れてしまうほど肉に集中しています。気づけばリモート先の友人たちも黙々と焼肉に集中。せっかくリモート飲みにしたのに、美味しすぎて“黙食”になっているじゃありませんか!

 さらに、牛ハラミの柔らかさと濃厚な味わいを堪能していると、友人の1人が、「タレが、スーパーで買ってきたものとは全然違うよね」などと言いつつ、ご飯を茶碗によそってきて、肉をのせて食べ出す始末。別の友人に至っては、ふと見るともう全部焼いている! みんな自由というか呆れるほど勝手なのが面白いところです。

 肉をたらふく食べて、ようやくひと段落。後片付けもないので、アルコールだけの時間に突入し、ようやく会話がスタートしました。次の誕生会は肉だけのセット「厳選牛5種もり合わせ焼肉セット(4000円)を取り寄せて、定期的にリモート焼肉をやろうということにも決定。というわけで、『大阪焼肉・ホルモン ふたご』の「勝手にお家で焼肉」は確かにお店の味を堪能できるし、リモート飲みにオススメですよ。

(撮影・文◎土原亜子)

●DATA

勝手におうちで焼肉ふたご

https://katteni.thebase.in