かければカレーライスに!? 話題のキャンプ調味料「ヨーデル カレーマヨ」を試してみた

「ヨーデル カレーマヨ」と目玉焼きトッピングで新感覚のカレーライスに!

 まず、ご飯にかけて味わってみました。公式サイトでおすすめしている目玉焼き乗せご飯でいただいてみましたが、確かにこれは新感覚! カレー、マヨネーズ、ウスターソースが絶妙なバランスで配合されています。

 カレーライスかと言われると少し疑問は残りますが、秘めたポテンシャルを引き出すために、次は「汁なしカレーうどん」を試してみました。

 これはヒット! パルメザンチーズをかけてみましたが、これがまた絶妙に合います。味はカレーうどんで、後味にマヨネーズの爽やかさとウスターソースのコクがやってきて、これ一本で味がしっかり決まりました。チーズをかけたことでより濃厚になって旨さが増したようです。

ホットドッグにかければカリーブルスト風!

 最後ハホットドッグにかけてみましたが、これが一番カレーマヨの良さを体感できた食べ方でした。カレーのピリッと刺激的な味わいが、ソーセージと相性バツグン。マヨネーズが入っていることで、生野菜にもバッチリ合いました。これは単調になりやすいサラダの味付けにも重宝しそうです。

 かけるだけでカレーの味を楽しめる手軽さがこの商品の魅力。ドリアやポテトサラダにかけたり、野菜や肉料理に添えたり、チューブタイプなので使い勝手も良いです。新たな調味料をお探しの方、ぜひお試しください。