糖質オフでもめちゃくちゃ美味! シャトレーゼの「糖質カットシリーズ」の魅力とは?

朝食パンもヘルシーに!「糖質82%カットのテーブルパン」

プレーン味、6個入600円
プレーン味、6個入600円

 朝食や洋食に添えるパンも糖質が気になる食品のひとつ。低糖質のパンというと、独特のクセがあったりするものが多いですが、こちらのテーブルパンはシンプルで実に食べやすいと感じました。

 糖質量は1個あたり3.1g。一般的なロールパンと比べて糖質は約82%カット、2個食べても急激な血糖値の上昇につながらないため、糖尿病が気になる人にも最適ですね。糖質0%のハムやスライスチーズ、レタスや卵などをプラスしてサンドイッチにすれば一層美味しく、ヘルシーに味わえます。

 温める場合はオーブントースターが断然おすすめ。160度前後でこがさないように2~3分焼くと、パンのシワがなくなりふんわりと焼き上がります。

美味しさに脱帽!「糖質86%カットのピザ マルゲリータ」

2枚入340円
2枚入340円

 ランチやディナーにもってこいのピザ。でもダイエット中は我慢しなきゃ……と思いがちですが、安心してください。シャトレーゼのピザなら食べられます!

 こちらはトマトソースにチーズとバジルを合わせたポピュラーな味わいで、1枚あたりの糖質は4.0g。小麦粉の代わりに食物繊維を使ったピザ生地は弾力があって、ふっわふわ。とても糖質カットとは思えない美味しさに脱帽です。

「糖質88%カットのピザ 5種のチーズ」

2枚入340円
2枚入340円

 1枚あたりの糖質2.7g、先の「マルゲリータ」よりもさらに糖質を抑えた人気のチーズピザ。クリームチーズ、モッツァレラ、ゴーダ、モントレージャック、ゴルゴンゾーラと、5種のチーズがふんだんに使われた本格派です。これならお酒と合わせて楽しんでも、罪悪感が少ないですよ。

・・・・・・・

『シャトレーゼ』の「糖質カットシリーズ」、どれも想像通りの…いえ想像を超える美味しさでした! このほかにもチョコクリームエクレアやアイス、プリン、スフレチーズケーキなど、多彩なラインナップがあるので制覇しようと思います。

 なお、すべて冷凍販売のため、店頭でも通販でも購入できます。コロナ太りや体型が気になる人は、ぜひ取り入れてみてください。

(撮影・文◎池田実香)

●DATA

シャトレーゼ

https://www.chateraise.co.jp/
※糖質カットの数値は「日本食品標準成分表」準拠のデータベースにより計算されています。
※糖質のグラム数は、麦芽糖から作られた糖アルコール「マルチトール」、果実や発酵食品に含まれる天然の糖「エリスリトール」を除いた数値です。