糖質オフでもめちゃくちゃ美味! シャトレーゼの「糖質カットシリーズ」の魅力とは?

「糖質85%カットのショートケーキ」

260円 ※以下、価格は全て税抜
260円 ※以下、価格は全て税抜

 ダイエット中でも、午後のちょっと小腹が空いたときケーキを欲することはありませんか? そんなときに安心して食べられるのが「糖質85%カットのショートケーキ」です。

 大豆粉と食物繊維が使われたスポンジは、体に吸収されにくい糖で甘みをつけてあり、生クリームもふんわり滑らか。サンドされた甘酸っぱい苺ピューレがより一層美味しさを引き立て、糖質85%カットとは思えない味わい! フルーツをトッピングするのもよさそうです。

「糖質50%カットのダブルシュークリーム」

110円
110円

「糖質50%カットのダブルシュークリーム」も、午後のティータイムにぴったりの一品。1個あたりの糖質はわずか8.1gです。

 口どけのよいシュー皮の中に、うみたて卵の風味豊かなカスタードを使用したホイップクリーム入りカスタードクリームと、ホイップクリームがたっぷり入り、バニラビーンズまで入った本格派。満足度の高いデザートです。

「糖質86%カットのどらやき」

160円
160円

 日本茶とともに和のおやつを食べたくなったときの救世主が「糖質86%カットのどらやき」です。砂糖の代わりにエリスリトール、小麦粉の代わりに食物繊維や大豆粉を使用することで、糖質を抑えながらもふんわりした仕上がり。白州名水で練った餡は滑らかでのどごしがよく、こんがり焼かれた生地の香りもたまりません。

きめ細かくモチモチした食感も楽しい
きめ細かくモチモチした食感も楽しい

「糖質88%カットのとろけるショコラ 生チョコ風」

25粒入550円
25粒入550円

 実食したなかで完成度の高さに最も驚いたのが、「糖質88%カットのとろけるショコラ 生チョコ風」です。砂糖を使用せず、たっぷりの生クリームと水溶性食物繊維が使われた生チョコレート風菓子の糖質は、1粒あたり0.22g! なめらかでとろけるような口溶けで、糖質制限やダイエット中の人でも満ち足りた気持ちにしてくれます。