唐揚げにかけるだけで旨さ倍増! 「羊名人ふりかけ」がスゴかった

唐揚げ、焼きそば、ハンバーガーが驚きの美味しさに!

 まずは唐揚げから試してみました。クミンと五香粉が効いていて、ジリジリと後からくる程よい刺激。フライドオニオンのジャンクな風味も良い感じです。塩気を抑えているので、たっぷりかけても邪魔になりません。むしろカリカリッとクリスピーな食感になり、揚げ物と相性バツグンでした。

 次は「塩焼きそば」にかけてみましたが、こちらもまた印象が変わって美味。クミンの香りが漂い、和風なテイストでもエキゾチックなコクが加わります。後から唐辛子の辛さがやってきて、食欲をそそります。

 期待以上の味わいで驚いたのが、「ハンバーガー」との相性です。マヨネーズとチーズを合わせることで、辛いスパイスがマイルドな味わいに。その代わりニンニクやオニオン味が引き立ち、よりジャンクの味わいに高めてくれます。これは危険な美味しさでした。

 料理のスパイスとして人気だった「羊名人」のフレーバーを、市販の惣菜や食材にふりかけて味変できるのでとても便利。羊肉以外にもチキンや牛肉、白身魚にも相性が良いので、色々な料理にふりかけて好みのテイストを見つけてみてください。

●DATA

羊名人ふりかけ

希望小売価格:300円(税抜)
販売店:日本橋 古樹軒(東京都中央区日本橋箱崎町39-4)店頭およびECサイト、全国の食品小売店
内容量:1袋40g
原材料:ローストパン粉、唐辛子、フライドオニオン、砂糖、ごま、岩塩、クミン、ガーリックパウダー、五香粉、ブラックペッパー粉末、しょうが粉末、イーストフード、ビタミンC(一部に小麦・ごまを含む)