包丁もまな板も不要!「成城石井」のミールキットで本格中華が10分で作れる

彩り鮮やかで野菜たっぷり! 「日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ」

「成城石井ミールキット 日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ」2 人前で899 円(税抜・以下同)
「成城石井ミールキット 日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ」2 人前で899 円(税抜・以下同)

 にんじんやれんこんなどの野菜がごろごろと入っていて、満足度が高い一品です。香酢や黒糖で仕上げた自家製黒酢たれは、コクのあるまろやかな酸味で他の具材とよく合います。

 大葉や生姜をきかせた日南鶏の肉団子は、軟骨入りでコリコリとした食感が楽しめます。 野菜を炒めるときにお好みで刻みニンニクを加えると、いっそう食欲をそそる風味になりますよ。

電子レンジで下ごしらえするから時短調理が可能

「日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ」の作り方をご紹介します。用意する調理器具や調味料は、電子レンジ・フライパン・耐熱皿・サラダ油・水です。電子レンジで具材の下ごしらえをしたら、あとはフライパンで炒めるだけ。洗い物はフライパンと耐熱皿だけなので、後片付けも楽チンです。

【1】さつまいも・にんじん・かぼちゃ・れんこんに大さじ1の水を加えてラップをし、電子レンジで5分加熱

【2】その間にフライパンにサラダ油を熱し、他の野菜と肉団子を炒める

【3】先ほど炒めた【2】のフライパンに【1】の野菜を合わせる

【4】特製たれを加え、具材と炒める

【5】付属の片栗粉を水で溶いて加える

【6】弱火で混ぜ、とろみがつくまでかき混ぜたら出来上がり