日本酒が薫る『ル・パン神戸北野』の絶品パウンドケーキを取り寄せてみた

純米吟醸に漬け込んだフルーツが贅沢な逸品

ケーキの上にも漬け込みフルーツがたっぷり
ケーキの上にも漬け込みフルーツがたっぷり

 なんといってもこちらのケーキの特徴は和洋の融合にあります。品名に冠した「福寿」は、神戸市と西宮市の沿岸部に位置する全国有数の酒処、「灘五郷(なだごごう)」を代表する銘酒の一つです。なんと、2012年のノーベル賞授賞式の晩餐会でふるまわれ、世界から絶賛された有名な日本酒なのです。

 その銘酒に漬け込んだフルーツを、生地にたっぷり練り込んで焼き上げたのがこのケーキ。一口運べば、純米大吟醸酒ならではのフルーティーな香りと旨味がふわっと広がる、実に贅沢な味わいは感動もの。

パッケージの素晴らしさにも注目!
パッケージの素晴らしさにも注目!

 食感は、サクサクしながらもしっとり。良質な兵庫県産の新鮮卵や牛乳もふんだんに使われています。

ホテルゲストの声をきっかけにオープン

神戸らしい瀟洒な店構えの『ル・パン神戸北野』
神戸らしい瀟洒な店構えの『ル・パン神戸北野』

『ル・パン神戸北野』は「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」直営のスイーツ&ベーカリー店で、多くの宿泊者から「朝食に出されたパンをぜひ買って帰りたい」との要望が寄せられたことを機に誕生しました。

 ホテル開業以来のコンセプト「キュイジーヌ・テロワール(地産地消)」をそのままに、兵庫県産食材と世界各地の厳選素材を融合させ、国内外の幅広い世代に愛されるスイーツやパンを世に送り出しています。

 そんな『ル・パン神戸北野』の「福寿 純米吟醸のケーク オ フリュイ」は、オンラインショップでも購入可能。自分へのご褒美や、離れて暮らす大切な人にも届けたい逸品です。

●DATA

ラ・スイート オンラインショップ

https://lasuite.shop/products/detail/90