家飲みがもっと楽しくなる最強の「酒とつまみ」6選

【ワイン】グラス一杯ずつ楽しめる『マイアムワインズ』のホームセット

 ワイン一杯分の100mlをボトリングした『MAIAM WINES(マイアム ワイン)』。少しずつ色々試せる楽しさから、女性を中心に人気を呼んでいます。

 MAIAMが厳選したフランスのワインが9種類入ったホームセットは、赤、白、ロゼ、甘口ワインなどバランスの良い詰め合わせ。いずれも特許手法でボトリングされたワインなので、フルボトルのワインと全く変わらない品質を保持。ワイン好きも納得のテイストを楽しめます。

「厳選フランスワイン」9本入13,500円(税・送料別)
「厳選フランスワイン」9本入13,500円(税・送料別)

 ちょっと飲みたい時にはもちろん、お料理に合わせて一杯ずつペアリングができるので上級者向けの楽しみも可能です。

 1枚の紙でできた環境に配慮したユニークなパッケージもおしゃれ。従来のワインの梱包とは違い、こちらはフランスのテロワールマップをデザインた紙で包装され、緩衝材にはリユースコルクを利用しています。そのままワインスタンドにもなるエコでおしゃれな一品です。

 キッチンのカウンターなど見える場所に収納しても、しっかり映えるので、気分も華やぐこと間違いなしです。

●DATA

『MAIAM WINES』

https://maiamwines.com