究極の「塩キャラメルバウムクーヘン」を熊本から取り寄せてみた

こだわりの「天然塩」で香りと甘さが引き立つ!

別添えで天然塩が付く
別添えで天然塩が付く

『ボングー』自慢の天然塩は、地元天草の通詞島で精製されたもの。お好みのさじ加減で味わいの変化を楽しめるよう、別袋で添えられています。箱を開けると、直径18cmほどのしっとり生地のバウムクーヘンがお目見え! フワリと芳醇な香りが立ち上ってきて、ワクワク感をそそります。

「塩キャラメルバウムクーヘン」1,500円 (税別)
「塩キャラメルバウムクーヘン」1,500円 (税別)

 しっとりとした生地にナイフを入れたら、まずはそのまま天然の味わいを感じてみてください! 優しい砂糖の甘さが、心地よく染み渡ります。コーヒーと合わせると、口の中でサッと砂糖の甘さがひいて、さっぱりとした味わいに。

 次に添えられた天然塩を少しずつ加えながら、穏やかに変化する味わいを楽しみましょう。塩を加えることで、グッと香りと甘さが引き立ちます。塩加減を調整できるので、子どもから大人まで一緒にスイーツ時間を楽しめますね。

スパークリングワインとも好相性!

さっぱり爽やかな口当たり
さっぱり爽やかな口当たり

 温度調整をしながらじっくり焼きあげたバウムクーヘンは、スパークリングワインと相性抜群! リースリングやソーヴィニヨンブランなど、爽やかな白ワインに合わせるのもおすすめです。

 お酒と合わせれば、ちょっとしたホームパーティ気分に。外出する機会が減ったからこそ、いつもの食卓を美味しく彩りたいですよね。

・・・・・・・

 天然塩がしっとり生地の味わいに、心地よい変化をもたらしてくれる老舗『ボングー』のこだわりを凝縮した「塩キャラメルバウムクーヘン」。この新感覚の味わいをぜひ、体験してみてください。

(撮影・文◎加藤朋子)

●DATA

店名:ボングー

商品:塩キャラメルバウムクーヘン
価格:1,500円 (税別)
購入サイト:https://www.sweetslabo-bongout.com/