「Uber Eats」なら花見は手ぶらで公園へ! 都内の花見スポット4カ所で注文できる至極のデザート【スイーツ編】

~代々木公園~

甘い×しょっぱいの組み合わせで無限ループ!

「ツートンコーヒー」は972円
「ツートンコーヒー」は972円

「ザシェイク&チップストウキョウ」は、2017年秋にオープンしたシェイクとチップスの専門店。ここのシェイクは少し珍しく、アルコール入りなんです。ノンアルコールのものもありますが、せっかくなら大人なシェイクを楽しみたいところ。

 同店の定番メニューは「ツートンコーヒー」です。ダークローストコーヒーシェイクと生クリーム、ビターチョコレートソース、カルーアを使ったシェイクとポテトのセットで、甘いシェイクとしょっぱいチップスの組み合わせは、食べ始めると止まらなくなるはず。シェイクにチップスを付けて食べる”ギルティ”な食べ方を楽しんでみてください。

・・・・・・・

本物の“花より団子”を体験できるのもUber Eatsならでは

「古賀音だんご桜」は972円
「古賀音だんご桜」は972円

「花より団子」ということわざがありますが、実際に花を見ながら団子を食べたことのある人は意外と少ないはず。実際にこのことわざを実践してみるなら、Uber Eatsを使わない手はありません。

「ふるや古賀音庵」は東京・幡ヶ谷に本店を構える和菓子店。看板商品の「古賀音だんご」は、毎日つきたてのお餅に餡などをたっぷり載せた団子です。通年商品としてみたらし、黒胡麻和三盆、大納言があり、春には「古賀音だんご桜」も登場します。さくら餡が載った団子は4月上旬までの販売となっており、いましか出会えない和菓子です。

カップケーキを食べながら花見でセントラルパーク気分!?

「セントラルパーク 6個入」は3,250円
「セントラルパーク 6個入」は3,250円

 ニューヨークで人気だというカップケーキ。見た目がかわいいのはもちろん、片手で手軽に食べられるのもこのスイーツのいいところです。そんなオシャレなカップケーキをお花見しながら食べるのも、この季節だからこそできる楽しみ方。

「ニューヨークカップケーキ」は、アメリカンカップケーキの専門店です。北海道産バターや契約農場直送の卵を使ってしっとり焼き上げたバターケーキに、季節のフルーツやフランス産チョコレートを使い、甘さが控えめで軽やかなクリームがデコレーションされています。上にはお花や動物などの砂糖菓子が載っていて、思わず写真に撮りたくなるはず。2種類のカップケーキが入った「セントラルパーク 6個入」をみんなでシェアして楽しみましょう。