「Uber Eats」なら花見は手ぶらで公園へ! 都内の花見スポット4カ所で注文できる至極のデザート【スイーツ編】

~上野公園~

食後はこだわりのアイスクリームでリラックス

「ホームパーティーセット」は3,800円
「ホームパーティーセット」は3,800円

 古民家カフェの「ココン」は、レトロな町並みが人気の谷中にある和カフェです。そんなココンでオーダーできるのは、アイスクリームやフローズンヨーグルトなどを中心としたカフェメニュー。

 なかでもおすすめなのが、アイスクリームが10個入った「ホームパーティーセット」。赤いももを使った色鮮やかなソルベやほろ苦いエスプレッソのアイスクリームなど、ただ甘いだけのアイスでは物足りないという人も満足できるラインナップです。

・・・・・・・

ブームの「黒糖タピオカミルクティー」は写真映え抜群

「黒糖BOBOティー」は880円
「黒糖BOBOティー」は880円

 若い世代の間ではタピオカミルクティーが大ブームですが、行列に並ぶのは気恥ずかしい……。そんな大人のみなさんはUber Eatsを使うのもひとつの手。

「好茶(コウチャ)」は2018年11月に浅草にオープンしたタピオカドリンク専門店。なかでも「黒糖BOBOティー」は人気メニューのひとつです。沖縄産の黒糖、フレッシュミルク、もちもちな特製タピオカがたっぷり入ったミルクティーは、一度飲むとクセになるはず。黒糖とミルクのマーブル模様は、思わず桜と一緒に写真に収めたくなること必至です。

●SHOP INFO

・・・・・・・

春ならではの苺のロールケーキをリーズナブルに

「フレッシュ苺ロール」は480円
「フレッシュ苺ロール」は480円

「ドンレミー」といえば、・スーパーやコンビニ向けにスイーツを卸している洋菓子店です。老若男余に愛されるスイーツのラインナップが魅力。そんなドンレミーのスイーツもUber Eatsでデリバリーしてもらえます。

 この時期に注文するなら「フレッシュ苺ロール」は外せません。フレッシュな苺と甘酸っぱい苺ムースをピンクのストライプ模様のスポンジ生地で巻き上げたロールケーキは、見た目にも華やか。食べ慣れたスイーツをリーズナブルな価格で注文できるのがいいですね。

・・・・・・・