嘘でしょ!? オムライス、カツ丼、カップ麺が全部甘いケーキ。スイーツパラダイスのそっくりシリーズがスゴい!

味が心配? 大丈夫、美味しいんです

 この「そっくりケーキシリーズ」は、新宿駅のJRと丸ノ内線の連絡通路、地下鉄ビルB2にある「スイーツパラダイス 新宿メトロ店」で販売されています。

『マルちゃん』とコラボした商品「赤いきつね」、「緑のたぬき」をはじめ、ラーメンチェーン『幸楽苑』とコラボした「あっさり中華そばケーキ」(1,185円)、「にぎり寿司5貫セット」(1,000円)、「餃子4個入り」(800円)、「ミニ天津丼」(600円)など、あまりにそっくりで、足を止めて眺めていく人も多いのですが。いざ購入となると、ためらうのか、にやりとしながら、スッと通り過ぎていくんです。

「ミニラーメンケーキ」600円
「ミニラーメンケーキ」600円
「ミニカツ丼ケーキ」600円
「ミニカツ丼ケーキ」600円

 そう、皆さん、味が心配なんですよね。カップ麺やカツ丼の“しょっぱい”見た目で、口の中が“甘くなる”というのは、「やっぱり、美味しく感じないんじゃないの? 」という懸念があると思います。でも、これが、妙に美味しいんです。

 例えば、麺類は栗の風味が豊かなモンブランで、その下はまろやかなカスタードクリームとふわふわのスポンジケーキが入っています。海苔はチョコレート、メンマはリンゴのコンポート、ナルトはマシュマロだったり。

 それだけでなく、食べ進むと、モンブランの麺の舌のクリームの中には、カットフルーツや栗などの角切りがアクセントで出てきます。さらに、酸味のあるフルーツジュレが出てきたり。味や食感に多彩な変化があって楽しく、しかもたっぷり食べ応えあるケーキなんです。

 むしろ、「なんでこんな形にしたんだろう」って途中から思ってしまうくらい美味しい! そうなんです。見た目でギョッとさせて、味に不安を持たせながら、実はちゃんと美味しい、という何重にも“裏切りスイーツ”なのです。

本物そっくりのパッケージには騙される人が続出です
本物そっくりのパッケージには騙される人が続出です
見た目も可愛いミニシリーズは、ホームパーティやプレゼントにも楽しめそう
見た目も可愛いミニシリーズは、ホームパーティやプレゼントにも楽しめそう

 ともあれ600円前後のミニシリーズは、コスパも良く、自分に買うにもいいけど、友人へのサプライズプレゼントにするのがGood。 なんとオカモチに入れてもらうこともできるんですよ。ちなみに「スイパラ通販ショップ」でも購入できます。ぜひ、誰かを騙しちゃってください。

(撮影・文◎土原亜子)

●SHOP INFO

店名:スイーツパラダイス 新宿メトロ店

住:東京都新宿区西新宿1-1-2新宿地下鉄ビルB2Fメトロ食堂街内
TEL:03-3342-6227
営:10:00~22:30
休:なし
◯スイパラ通販ショップ
https://www.sweets-paradise-shop.com/SHOP/131640/145182/list.html