渋谷ヒカリエで新東京土産を発見! まるで揚げたてのフレンチフライみたいなスナック「ドライフリット」とは?

外はカリッ、中はホクホクの極上フレンチフライ

『AND THE FRIET』の揚げたてフレンチフライは、季節ごとに厳選した6種類の芋に、品種に適したカットをほどこし、低温で1度揚げたのち、高温で2度揚げしているそうです。

FLOWERの「ビンチェ」(ベルギー産)のストレートカット500円〜(ディップ1つ付き)
FLOWERの「ビンチェ」(ベルギー産)のストレートカット500円〜(ディップ1つ付き)

 まずは定番人気のベルギー産のジャガイモ「ビンチェ」を使ったフレンチフライを一口いただいてみると、周りはカリッとしていて、中がホクホク。まろやかな塩とさっぱりした油のため、すっきりとした軽い味なんです。ちなみに油は、パーム油、米油、ピーナッツオイルを独自に配合した天然植物性オイルを使用。塩はシーソルトを使用しているそうです。

 そのままでも十分に美味しいフレンチフライですが、こちらでは、10種類のディップも用意していて、その中から1つ選べます。そのディップも、すべて自家製。たとえばトマトをじっくり煮詰めたケチャップや明太子クリームマヨ、アボカドクリームなど、多種多様な味わいが揃っています。