カルディに春到来! 春うららな気分になれる絶品「さくらスイーツ」5選

オリジナルさくらフィナンシェ

1個 135円
1個 135円

 しっとりとバターの風味が広がる洋菓子のひとつ、フィナンシェ。ほんのり桜色に染まったフィナンシェは、国産の桜葉パウダーを使用し、生地にホワイトチョコレートを混ぜ合わせたミルキーなやさしい味です。

岡崎物産の「さくらのデザート」

159円
159円

 桜色の寒天につぶあん、スジャータのクリームをかけて食べる寒天デザート。つるっとした桜色の寒天にコク甘いつぶあんとミルキーなクリームが絡む、春らしいあんみつに仕上がっています。

もへじ北海道からの「北海道焼きドーナツ さくら」

1個158円
1個158円

 ピンクに色づいた生地には桜の花と葉を合わせ、桜の風味がふわっと広がります。しっとりした食感も口当たりやさしく、サクッと軽めに食べられるドーナツです。

大人気のパンダスイーツシリーズからは「パンダさくらミルクプリン」が仲間入り

475円
475円

 パンダと桜のイラストが特徴のパックプリン。大人気の「パンダデザートシリーズ」の季節限定フレーバーとして今年も登場しています。パックにはぎっしりとぷるぷるのプリンが詰まっていて、好きな分だけ食べられるようになっています。桜とやさしいミルクの風味、ぷるっとした口当たりで、あっさり食べられます。

丸昌稲垣の「桜あま酒 ストレート」

494円 300g
494円 300g

 桜のラテやティーも気になりますが、あまり見かけない桜の甘酒もおいしそう。腸内環境を整えるといわれる甘酒は、美容や健康にいいと注目を集めています。桜の香りも楽しめて、健康効果も期待できるなんて嬉しい限り。米糀で造られた無加糖の『桜あま酒』。自然な甘みを感じながらしっぽり、味わってみてください。

調査結果

[食楽web]
[食楽web]

『カルディ』の「さくら商品」は今の季節だけ。スイーツだけでなくドリンクやお菓子、お漬物、お酒に至るまで、桜づくしな商品が集まっています。ちょっとした手土産にも重宝しそうですね。