【検証】トースターでサクサク&ジューシーな“揚げ物”が作れる! クイジナートの「エアフライ オーブントースター」がスゴすぎる

油で揚げず、ヘルシーで美味しい揚げ物が味わえる「エアフライ調理」とは?

 やはり最大の魅力は、“油で揚げずに美味しい揚げ物が楽しめる”ことでしょう。先にも述べましたが、大型ファンの搭載により強力熱風が庫内を循環することで、サクサク衣の揚げ物が作れるのです。

 こちらは鶏もも肉に下味を付け、片栗粉をまぶして表面に油を塗ったところ。付属の「メッシュバケット」にのせて「AIR FRY」モードで加熱していきます。

 12分ほどで、加熱だけとは思えない美味しそうな唐揚げが完成! 表面はカリッと香ばしく、中は肉汁あふれるジューシーさ。揚げたよりも、ずっと美味しい唐揚げが味わえました。さすが、“エアフライ”オーブントースターですね。

 しかも食材の余分な油が落ち、油で揚げた時と比べてカロリーも大幅にカット。面倒な揚げ物調理が簡単、ヘルシーに、美味しく味わえます。

切ったジャガイモからフライドポテトも作れる!

 ちなみに、この添えられたフライドポテト。じゃがいものを皮付きのまま串切りにし、唐揚げと同様のモードで加熱しただけで作れます。これが試食会でも大好評! パリッ、ふわっとしていてちょっとしたおやつやおつまみにもってこいなのです。

買ってきた揚げ物惣菜もサクサク! 揚げたてのような美味しさ

[食楽web]
[食楽web]

 買ってきた揚げ物を美味しく味わう方法を模索していた人もいるでしょう。これも「エアフライ調理」を使えば、揚げたてのようなサクサク食感に復活します。こちらも余分な油が落ちるので、ヘルシーに味わえますよ。