実は京都は町中華が面白い! 一度は味わいたい名店の隠れた絶品「謎メニュー」とは?

『チャーミングチャーハン』の「焼飯(チャーハン付き)」ってどういうこと!?

 今回ご紹介する『チャーミングチャーハン』も、京都の町中華の一つ。店名に入っているチャーハンが名物で、全メニューに250円でチャーハンを付けてお得なセットにできます。しかしチャーハンを付けるこのサービスで、ちょっとおかしなことが起こっています。

 まずは町中華の定番「チャーシューメン」を、プラス250円でチャーハンセットにして注文してみました。セットのチャーハンは、香ばしくパラッとした食感でどんどん食べ進めてしまいます。

 ここまでなら、至ってシンプルな町中華という感じ。すでにお気づきの人もいるでしょうが、「全メニューにプラス250円でチャーハンをセット可能」という点が引っかかります。

 メニューには「焼飯」の文字。つまり、焼飯にもプラス250円で “焼飯のチャーハンセット”が可能ということなんですね。「それなら大盛のチャーハンでよくない?」という声も聞こえてきそうですが、チャーハンを食べ終わってももう一皿チャーハンがあるのは、なんだか心強い。焼き飯をおかずにチャーハンを食べたり、逆にチャーハンをおかずに焼き飯を食べる経験が楽しめます(どっちも同じチャーハンだけど)。

※過去にご紹介した記事はこちら

●SHOP DATA

チャーミングチャーハン

住:京都府京都市中京区丸太町通り油小路西入ル丸太町27 高陽院ハイツ1F
TEL:075-211-0229
営:11:00~14:45、17:00~21:00
休:月曜