即完売した人気商品が復活! ダイソーの「アイスバッグ」の魅力と上手に使いこなすコツとは?

ヘビロテ間違いなし!おすすめの使い方

 普通にお水で氷を作っても良いのですが、筆者がよく作っている使い勝手の良い氷を2つご紹介させてください。

ずっと冷たくて美味しい「めんつゆ氷」

 そうめんはめんつゆで氷を作って入れれば、冷たさをキープしてくれ、通常の氷と違って味が薄くなることもありません。火照った体を美味しくクールダウンしてくれますよ。

製氷皿にくっつきやすいものもお任せ!「ピューレ氷」

 糖分がそうさせているのかトロトロのテクスチャーが原因なのか、ピューレなどを製氷皿で凍らせると、いざ使うときに製氷皿にくっついて取るのに苦労しませんか? 「アイスバッグ」なら、指で簡単に押し出せるのでとっても楽ちんです。

 他にも梅酒などのお酒を凍らせたり、刻んだフルーツと水でデトックス氷を作ったりするのもおすすめです。勢いよくひっくり返すことをお忘れなく!

(撮影・文◎佐々木 舞)

●著者プロフィール

佐々木 舞
「美味しい」を求め、毎月お給料の半分以上が食費に消える元グルメリポーターのwebライター。美味しいモノがあると聞けば躊躇なく国境も越える食マニアで、これまで食べ歩きした国は60カ国以上。日本のご飯が世界で一番好き。そんな私が見つけた絶品グルメをご紹介します。