レトロなパンが可愛いすぎる! 奈良の隠れた名店『マルツベーカリー』で買いたい「絶品パン」7選

ちくわフライが挟まった「ちくわパン」が絶品!

「ちくわパン」は、コッペパンにフライにしたちくわが挟まっています。ソースとからしバターの風味が相性ばっちり。キュウリのシャキシャキ感もたまりません。これは自宅でも真似したい! パンとちくわフライの意外な組み合わせは脱帽するほど美味でした。

バターロールの惣菜パン2種も外せない!

 惣菜パンの「たまご」と「チョリソーたまご」。バターロールに遠慮なく、パツパツに具材が挟まっています。それでいて、1個200円と奥ゆかしいお値段。

 美味しいパンは断面も美しい。これはパン好きの筆者がたどり着いた持論ですが、『マルツベーカリー』のパンも、この美しさ。具のはさみ方にもしっかりこだわっているのがわかります。

ありそうであまり見かけない「コーヒーパン」もどうぞ

 コーヒーが生地に練り込まれている「コーヒーパン」もおすすめ。特製のコーヒーバタークリームをしぼっていて、程よい甘さとビター加減が大人好みの一品です。

 奈良の観光名所から離れた立地ではありますが、パン好きなら一度は訪れておきたい聖地ではないでしょうか。お出かけの際は是非参考にしてみてください。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●SHOP INFO

店名:マルツベーカリー 本店

住:奈良県桜井市桜井196
TEL:0744-42-3447
営:7:00~19:00
休:日曜