この巨大さで250円! 『ロピア』の幻の商品「小林さんちのおにぎり」が旨くてびっくり!

小林さんが考えた“愛情込めすぎたおにぎり”がずらり!

吊り下げバナーに描かれた「小林さん」はなかなかのイケメン
吊り下げバナーに描かれた「小林さん」はなかなかのイケメン

 惣菜売り場へ行ってみると、ありました。巨大なおにぎりが陳列された「小林さんちのおにぎり」コーナー。小林さんとおぼしき人物が描かれた吊り下げバナーには、「小林さんが作った愛情込めすぎたおにぎり」、「みなさまに元気をつけてほしくて 喜んでほしくて」のメッセージが書かれています。

12種類もの巨大おにぎりがずらり ※ロピア平塚ユニディ店
12種類もの巨大おにぎりがずらり ※ロピア平塚ユニディ店

 陳列台には、巨大なおにぎりが山積みでごろんごろん。「手握り」とある通り、同じ種類のおにぎりでも個々の形が微妙に違い、一つひとつ手で握っている感が伝わります。

 種類を見てみると、「鮭」や鮭・いくらの「親子握り」などの王道系から、「ハンバーグチーズカレー」「ローストビーフ」などの洋風系、「エビチリ炒飯」などの中華系、炊き込みご飯で握った「鶏めし味玉」、海老天2本入りの「海老天むす」など、とにかく種類が豊富! どれもこれもが美味しそうで目移りしてしまいます。

[食楽web]
[食楽web]

 気付けば、「小林さんちのおにぎり」を目当てにした人だかりができているではありませんか。巨大につき、一度にたくさんは購入できないので、悩み抜いて選んだ4商品をご紹介します。