浸水時間ゼロで完璧な“土鍋ごはん”が完成! レンチン調理器「レンジスターごはん」が画期的すぎる

「レンジスターごはん」は浸水時間なしで美味しく炊ける

「レンジスターごはん」は、電子レンジで炊飯とおかずの調理ができます。これまでも電子レンジで炊飯できる商品はたくさんありましたが、こちらのスゴイところは、お米を炊く上で必要不可欠な浸水時間をカットできる点です。

[食楽web]
[食楽web]

 洗った米(または無洗米)と水を「レンジスターごはん」にセットしたら、電子レンジで20分加熱するだけでOK。忙しい日でも帰宅してすぐ、炊きたて土鍋ごはんが味わえるのです。20分くらいなら、着替えやお風呂に入っていたらあっという間なので、かなり便利ですよね。

 しかも内蓋をひっくり返せば、浅い鍋になり、ご飯を炊くのと同時に、おかずがレンチンで調理できるのです。朝食の定番・目玉焼きやソーセージはもちろん、肉と調味料を和えれば1人前の牛丼なども作れます。完成したら、そのまま食器として利用できますので、洗い物も最小限で済みます。

 さらに炊いたご飯は、食べきれない場合は蓋をして冷蔵庫に入れておけばOK。土鍋なので、次の日でも温め直せば、炊きたてと遜色ない美味しいふっくらご飯が蘇ります。

 一合のご飯を美味しく炊く商品を探している方、電子レンジで簡単に調理したいという方にはおすすめしたい最旬調理器具です。

●DATA

レンジスターごはん

カラー:クリーム、キャメル、ダークブルー
サイズ:直径14.6cm、高さ10.5cm、約380g
価格:8250円(税込)
炊けるお米の量:1合
セット内容:器、内蓋、外蓋
https://www.makuake.com/project/rangestar02/