「最強どん兵衛」は本当に最強か? 麺・スープ・薬味にこだわりまくった「最強どん兵衛」を食べてみた!

「きつねうどん」は分厚いお揚げ、もちもち麺が絶品!

[食楽web]
[食楽web]

 麺のもちもち感にこだわった極太うどんを採用。スープは昆布の旨みが後を引き、後味はすっきりとした飲み心地です。

 お揚げのぶ厚さにも度肝を抜かれます。スープがたっぷりしみ込み、噛むたびにじゅわっとあふれるお揚げの甘みと、出汁の旨みが絶妙に絡み合います。

 薬味には、長野県の老舗「八幡屋礒五郎」で特別に調合した「特製ゆず七味唐辛子」を添付。これをかければ、品のいいゆずの香りが香ります。

スープの深み、麺の弾力と喉ごしがたまらない「かき揚げそば」

「どん兵衛」は断然そば派! こちらも期待を裏切らない旨さでした。麺はノーマル版と比べると太さがあり、弾力と喉ごしも段違いです。スープは鰹節が香り高く、しょうゆのコクと旨みが光ります。

 そして、かき揚げ! 後乗せタイプでスープをじゅっとしみ込ませて一口。玉ねぎの香ばしさと甘さが口の中いっぱいに広がりました。さらに浅草の老舗「やげん堀」で特別に調合した「特製七味唐辛子」は、焙煎唐辛子のまろやかな辛みと香ばしさが加わり、ふりかければ一層、そばの美味しさが引き立ちます。

 1個248円(税抜)はカップラーメン1個にしてはお高めですが、期待を裏切らない美味しさ!  個人的には「最強どん兵衛 かき揚げそば」がリピート決定です。この機会にぜひお試しください。

(撮影・文◎亀井亜衣子)