ここで食べなきゃ大阪は語れない! 一度は行くべき大阪の「名店B級グルメ」7選

天神橋筋商店街の路地裏の店『おばちゃんとこ』の「炒飯おにぎり」は感激必至!

おばちゃんとこ 外観

 ディープなスポット目白押しの「天神橋筋商店街」でも、一際入りにくさを醸し出しつつ人情味あふれる名店が、こちらの『おばちゃんとこ』です。

 名物は「炒飯おにぎり」。濃く味付けした炒飯を薄焼き卵でくるんだオムライス風の一品です。ハンバーガーほどの大きさがあり、お腹にしっかりたまるのに単品170円という激安具合もポイント。肉厚チャーシュー入りの「やさいラーメン」や「餃子」もボリューム満点で、いずれも昭和的な懐かしさを感じさせる味付けです。

●SHOP INFO

店名:おばちゃんとこ

住:大阪府大阪市北区天神橋2丁目北-2-23
TEL:06-6357-7832
営:11:30~13:30、18:00~21:00
休:土・日・祝日

※過去の掲載記事はこちら。
https://www.syokuraku-web.com/bar-restaurant/78157/