途中下車してでも挑戦したい! 京王線沿線のウマすぎる「デカ盛りグルメ」5選

【幡ヶ谷駅】1.3kg超!『らーめん たけ虎』の「大判ぜんぶのせ」

「大判ぜんぶのせ」1680円。チャーシューもすごいがネギの山もすごい!
「大判ぜんぶのせ」1680円。チャーシューもすごいがネギの山もすごい!

 チャーシューがどんぶりを覆う、インパクトのあるビジュアルなのが『らーめん たけ虎』の「大判全部のせ」(1680円)。チャーシューは買い付けた豚によっても変わり、この日はモモ、バラ、肩ロース、リブロース、この4種にヒレを合わせたチャーシューのフレークが一堂に。実は20年前からやっているメニューで、先代の店主がお客様を喜ばせたいと始めたそうです。

 計測すると、直径約18cmの丼に、高さ約17cm、重さは1327g(器の重さを除く)。中央に乗っている具は、チャーシューのフレーク、北海道産の真昆布の発芽したての芽、通称「よろこんぶ」、卵の「うま玉」、手羽元をかえしに漬け込んで揚げた「うま鶏」、奈良県産の山盛りのネギ、もやしなどもあり、とっても華やかです。

 麺は中細のストレート麺。チャーシューともスープとも相性のいいバイプレイヤー、といった感じ。普段は主役、または準主役級ですが、このラーメンに関しては主役はチャーシュー! チャーシューとスープ、具材の美味しさを麺が引き立てる印象です。

「大判ぜんぶのせ」は数量限定メニューですが、その数量は日によって変動あり。豚一頭買い、そして無添加無着色、国産食材で作るラーメンは、子供から年配者まで世代を超えた人気の一杯です。

→もっと詳しく知りたい人はこちら!(過去の紹介記事)

●SHOP INFO

らーめん たけ虎外観

店名:らーめん たけ虎

住:東京都渋谷区幡ケ谷1-32-1 1F
TEL:03-3465-6372
営:11:00~15:00、18:00~22:00(各30分前L.O.)
休:日曜、祝日(不定休あり)