店主のキャラもサイズも凄かった! 2021年に食べて最高だった埼玉の「デカ盛りラーメン」4選

約1.9kg!『デカ盛り戦隊 豚レンジャー』(埼玉県・和光市駅)の「ラーメン(並)」

「ラーメン(並)」780円。野菜、ニンニク、アブラ増し。数種類のスパイスと魚粉の「チョイ辛」は別の小皿で
「ラーメン(並)」780円。野菜、ニンニク、アブラ増し。数種類のスパイスと魚粉の「チョイ辛」は別の小皿で

 これが(並)でいいんですか? と突っ込みたくなるほどのボリュームなのが『デカ盛り戦隊 豚レンジャー』の「ラーメン」。そもそも並なのに一般的なラーメン店のほぼ倍の量となる麺300g。で、無料トッピングを全マシにすると、直径22cmの器に高さは約19cm。重さは1879g(器の重さを除く)に。

 麺は毎朝作る自家製麺で極太。茹で前で300gなので、茹であがりは400g前後になります。山盛りの具は、モヤシとキャベツの山、そして厚みのある豚バラチャーシュー、ニンニクに背脂。スープはゲンコツなど豚のみで12時間煮込み、濃度を丁寧に管理することで、ぶれない美味しさを作り出しています。脂がしっかり、濃厚な味わいで、後半になると、背脂や麺の粉が溶け出してさらに濃度が増していきます。

 極太麺なので、あっという間に口の中が麺でいっぱいに。スープともしっかり絡んで、旨みが一気に広がってきます。後からもやしのシャキシャキや、粒々ニンニクの香りがどんどんやってくる感じです。力強い戦隊感があるとにかくパワフルさを感じるラーメンです!

→もっと詳しく知りたい人はこちら!(過去の紹介記事)

●SHOP INFO

デカ盛り戦隊 豚レンジャー外観

店名:デカ盛り戦隊 豚レンジャー

住:埼玉県和光市本町21-26 コンステラション 1F
TEL:048-424-5348
営:11:30~14:30、17:30~22:00(各L.O.)
休:なし