高級ポテト&玉ねぎがセットに! ハウス「北海道シチュー」のプレミアム版が美味しすぎる

レストランで食べるような超濃厚なクリームシチューが作れる

 では早速、作っていきましょう。作り方は固形の北海道シチューと大きく違わず、野菜と肉を中火15分ほど水で煮込んだ後に濃縮ペーストルウ、牛乳を投入。弱火で5分煮込めば完成です。

 一口食べて、これはお店のやつ!! と驚きました。非常にクリーミーで濃厚なのですが、くどさがなく、舌触りはさらりとしていて上品。塩味もほどよく、根菜の甘みとのバランスも絶妙です。

 スノーマーチはほくほく感とねっとり感のバランスが絶妙! クリームの濃厚さと相性ばっちりです。玉ねぎも甘くて、トロトロ! 「さらさらゴールド」は2個余っていますので、親子丼や肉じゃがにも使ってみたいですね~。

 家でこのレベルのシチューが出来上がるとは! 段違いの美味しさでした。

「濃縮ペーストルウ」は今後、単品での販売も検討中とのこと(その場合の販売価格は約1000円になる予定)。普段使いするにはなかなか手が伸びない価格帯ではありますが、特別な日のディナーに用意するのもおすすめです。主役級のクリームシチュー、ぜひお試しあれ。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

ハウス食品

https://housefoods.jp/index.html