一番ウマいのはどれ!? 北海道限定の「袋ラーメン」5つを食べ比べてみた!

東洋水産「屋台十八番 なま味しょうゆ 5袋入り」

555円(※価格はすべて税抜)
555円(※価格はすべて税抜)

 実家暮らしの時、休日の昼ごはんは父親が作るインスタントラーメンが常。もやしとキャベツの野菜炒めと、ハムをトッピングした屋台十八番。これは本当によく食べました。

 2018年にはリニューアルし、北海道産小麦100%を使ったコシのあるノンフライ麺を採用。煮干と鰹節の和風だしに炊き出しガラスープを加えた醤油味スープが特徴です。麺はツルツル、モチモチ。ほどよい弾力がまるで生麺のよう。スープもコクがあって、後味にもキレがあります。ちなみに東北エリアでも販売しているようです。

東洋水産「スープカレーラーメン 5袋入り」

555円
555円

 ご当地メニューのスープカレーをインスタントラーメンで再現した商品。最大の魅力は、インスタント麺でありながら、スープのクオリティーがバツグンに高いのです。

 チキンや野菜のうまみをベースに、数種類のスパイスを利かせたコク深さが特徴。グリルチキンはもちろん、素揚げしたナスやピーマンなどの野菜をトッピングしても楽しめますよ。シメにご飯とチーズを投入して、リゾット風にするのもおすすめです。