浅草観光の合間に味わいたい「大盛り・デカ盛り」メニュー5選

焼肉店の本気肉丼!『焼肉たん鬼』の「鬼く丼」

「鬼く丼」2500円。2種類のタレ、キムチ、浅漬け、スープ付き。
「鬼く丼」2500円。2種類のタレ、キムチ、浅漬け、スープ付き。

 最後は「レアステーキお肉をがっつり食す!」がキャッチフレーズの焼肉店『焼肉たん鬼』の「鬼く丼」。“鬼く”と書いて“おにく”と読みます。希少部位のイチボ(牛のお尻あたり)の赤身肉が丼からはみ出すほどに敷き詰められた花のようなルックスです。

 まずはそのままで味わったのち、ロースターで炙って焼肉として。軽く炙るといい感じに肉が締まり、焦げ目も香ばしく感じられます。おろしダレは玉ねぎの甘さがMAXレベルで、これまたゴハンが進む美味しさ。レアと焼き、両方味わえる魅力たっぷりの丼ですよ。

→過去の紹介記事はこちら

●SHOP INFO

店名:焼肉 たん鬼

住:東京都台東区花川戸1-5-4プラド浅草
TEL:03-5830-7699
営:11:00~24:00
休:月

 お腹いっぱいになったら、浅草寺&仲見世を散策したり、花やしきで日本現存最古のジェットコースターに乗るのもよし。また、『まるごとにっぽん』で日本全国のふるさと名産品を、またはちょっと足を伸ばしてかっぱ橋でプロ仕様の調理道具を探したり、というのもオススメ。外出が自由になったら、いっぱい歩いていっぱい楽しめる浅草に出かけてみませんか?

(取材・文◎いしざわりかこ、松本壮平)