東京の大食いを魅了する上野エリアの「大盛り&デカ盛り」の店5選

お祭りがないから上野で食べる!『下町焼きそば 銀ちゃん』の「鉄板お好み焼きそば」大盛り約0.9kg

「鉄板お好み焼きそば」大盛り968円。鰹節のゆらゆら、ソースのジュワーがたまらん!
「鉄板お好み焼きそば」大盛り968円。鰹節のゆらゆら、ソースのジュワーがたまらん!

 普段の夏なら、縁日とか球場とか、海の家とかでついつい食べちゃう焼きそばやお好み焼き。今年は冷房が効いた店内で! 『下町焼きそば 銀ちゃん』の「鉄板お好み焼きそば」大盛りは、縦14.5cm、横24cmの鉄板の皿に、高さ約10cm。重さは910g(鉄板、木の皿の重さを除く)。おそらく焼きそばを土台に盛った場合の限界の高さ。マヨネーズやソースが鉄板からこぼれ落ちそうな勢いです。

 中太モッチモチの麺とお好み焼きの合体は、甘辛いソースとマヨネーズの滑らかな旨さが口いっぱいに広がります。オススメは、卓上にあるマスタードをかけて味変。ソースとマヨの濃厚まったり味が、マスタードの辛味で一気に華やかに変化します。ああ~ビールが飲みたいっ! 卓上にはマスタードのほか、マヨネーズ、紅生姜、ガーリックペッパー、山椒、カレーパウダーなどもあるので、様々な味変が可能ですよ。

→過去の紹介記事はこちら

●SHOP INFO

下町焼きそば 銀ちゃん 上野広小路店外観

店名:下町焼きそば 銀ちゃん 上野広小路店

住:東京都台東区上野3-28-7
TEL:03-5812-8015
営:11:00~21:00(L.O.)、火曜11:00~15:00
休:火曜15:00~