濃厚な味わいが最高! ハーゲンダッツ・マニアが選ぶ2021年上半期発売商品ベスト3

第3位 ミニカップ CREAMY GELATO『マンゴー&パッションフルーツ』

ミニカップ CREAMY GELATO『マンゴー&パッションフルーツ』
ミニカップ CREAMY GELATO『マンゴー&パッションフルーツ』

 クリーミージェラートは、昨年も発売されて大人気だったジェラートシリーズの一つ。今年は、昨年の渦巻き状とは違い、2種類の味わいが半分ずつ入った「ダブルカップ構造」になっているのが特徴です。

 それぞれのフレーバー単独で食べても、2つのフレーバーを同時に食べても、少し溶けた頃に混ぜて食べても◎。

6月29日発売。319円
6月29日発売。319円

 少し濃い色合いのほうは「マンゴージェラート」。熟したアルフォンソマンゴーの濃厚でねっとりとした甘さがたまりません。アップルマンゴーの果肉も入っています。

 反対側は「パッションフルーツジェラート」です。マンゴージェラートに対して、甘酸っぱくさっぱりとした味わいがマンゴージェラートと相性抜群で、絶妙なバランスで楽しめます。

第2位 ミニカップ『濃香ロイヤルミルクティー』

5月25日発売。319円
5月25日発売。319円

 “濃香”と謳う通り、口に入れた瞬間、ミルクティーのコク深い味わいと華やかな香りが口いっぱいに広がります。ハーゲンダッツはいつも北海道産の濃厚なミルクを使用しているのですが、そのミルクの味わいに負けず、これだけ茶葉本来の味わいを引き出していることに感服。舌の上に残る味わいと香りの余韻にいつまでも浸っていられそう。

1位 Decorations『アーモンドキャラメルクッキー』

 お菓子の“フロランタン”から着想を得て開発されたこちらの商品。筆者は2年前に発売された際もその美味しさに衝撃を受けたので、今回の再登場に大歓喜。

 バタースカッチが隠し味の濃厚なキャラメルアイスクリームの中には、ビターな味わいのキャラメルソースが混ぜ込まれています。そして、トッピングのスライスアーモンドとバタークッキーが良い香りかつ食感のアクセントに。

3月23日発売。319円
3月23日発売。319円

 まずはそのままの味わいを充分に楽しんで。その後は、カップを押していつもより柔らかいかな? と思うくらいまで待ってから、ザクザク、混ぜ混ぜして食べると、アイスクリーム・ソース・トッピングが混ざり合い、キャラメルの風味と楽しい食感がより引き立って、たまらない味わいに変化します。人気商品なので見つけられたらラッキーかも。

・・・・・

 というわけで、ハーゲンダッツをこよなく愛する筆者が自信を持ってオススメする今年発売のハーゲンダッツを3つご紹介しました。次々と新しい商品が発売されるので、なくなってしまう前に、気になった商品があればすぐに買ってみるのが吉ですよ。