川崎はデカ盛り天国! 一度は行って挑戦したい「デカ盛り店」5軒

1kgまで麺増量OK! 川崎駅ビルにある『麺家 徳 アトレ川崎店』の「魚介つけ麺SP メガ盛り」

「魚介つけ麺SP」1000円(メガ盛り)。タピオカ粉入りの麺はツルッツルでモッチモチ!
「魚介つけ麺SP」1000円(メガ盛り)。タピオカ粉入りの麺はツルッツルでモッチモチ!

 川崎駅ビル、アトレの地下にある『麺家 徳 アトレ川崎店』にも1kgクラスのつけ麺が。並盛350g、大盛550g、特盛750g、山盛900g、そしてメガ盛1000g。全部同じ価格で食べることができます。しかも、麺は温かいのと冷たいのが選べる上、つけ汁が足りなくなったらおかわりOK! 大盤振る舞い過ぎて嬉しくなってくる、大喰い愛に溢れるお店です。

 麺は国産小麦で作る自家製麺、つけ汁は豚骨をベースに魚介のエキスや粉末をプラス。タレは醤油ダレで、練ったジャガイモをプラスすることでトロミを加えています。ツルツルもちもちの麺と、トロミのあるつけ汁で喉越しも良いっ! 口に入れると濃厚な旨み、そして煮干の香り、最後にゆずの爽やかさがやってくる、時間差波状攻撃も食欲を加速させる美味しさです。

 店に初めていく場合は、普通盛りまたは大盛りにして、普通盛り&大盛りだけのサービス、ゴハン食べ放題で満腹になるのがオススメ。メガ盛りにしてつけ汁おかわり、でもって割りスープまで完食するには、おそらく2kg弱をペロッと完食できる人じゃないと、胃袋がはちきれそうになること確実です。

→過去の紹介記事はこちら

●SHOP INFO

麺家 徳 アトレ川崎店外観

店名:麺家 徳 アトレ川崎店

住:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 B1F
TEL:044-201-7112
営:11:00~21:00(L.O.20:45)
休:施設に準ずる