デカ盛りの激戦地・秋葉原の1人で完食できそうな「大盛メシ」5選

やっぱりカレーは飲み物!『ジャン・カレー 末広町店』の「超絶AGE↑AGE↑カロリーカレー」(約1.8kg)

 1.1kgとか、1.2kgっていけそうな気がするけれど、2kg近いのって胃袋の限界超えるよね~、って思っていたのに、カレーだからいけちゃうのね、と思わせてくれるのが『ジャン・カレー 末広町店』の「アゲアゲカロリーカレー」。

 店には一番人気の「豚角煮カレー」(990円)や、「鶏唐揚げカレー」(890円)、「ほうれん草カレー」(700円)など様々なカレーがあり、大辛は+50円、大盛は+200円。メニューの中で最大ボリュームを誇るのが、手作り男爵コロッケ、唐揚げ、メンチカツ、手仕込みロースカツの揚げ物4種が入った「超絶AGE↑AGE↑カロリーカレー」です。

「超絶AGE↑AGE↑カロリーカレー」1550円。オーバル皿の幅は36cm。ほぼB4サイズ
「超絶AGE↑AGE↑カロリーカレー」1550円。オーバル皿の幅は36cm。ほぼB4サイズ

 幅36cm、奥行き23.5cmのオーバル皿の半分に、器のフチほぼギリギリまで盛り付けられたカレールー、そして残り半分に揚げものとゴハンの山。重量を計ってみると、1,831g(器の重さを除く)。トータル1,8kg超え。見た目のインパクトもすごい!

 ルーは大量のタマネギに、豚肉、人参、リンゴなどを、溶け込んで形がなくなるまで煮込んだもの。そしてゴハンはあきたこまち。前半はほんのり甘く感じるものの、後半になるとスパイスの蓄積で結構辛さがグッときます。そして、揚げ物たちの共演は後半一気にドスッとお腹にくる! 口の中が辛さと油ですごいことになるけれど、水で流し込もうとさらに膨らむので、ここは我慢。その名の通り、テンションアゲアゲで食べ進めないと、後半はえらいこっちゃになる、とってもパワフルなカレーです。

●SHOP INFO

店名:ジャン・カレー 末広町店

住:東京都千代田区外神田3-6-7 大西ビル 1F
TEL:03-3254-8833
営:11:00~21:00(L.O.)
休:なし