2021年の運気UP!? 血液型別「開運メシ」とは?

AB型の時代到来。積極的に!

 AB型の特徴は「理論的・二面性がある・グルメ・分析力抜群・オタク気質」。ドライ&クールでホワイトでブラック。二面性がありつつも、社会性が高く、弱者を救いたい熱い心も持っています。

 そんなAB型さんへの2021年一言アドバイスは「クールな殻を脱ぎ捨てて」。

 2021年以降はAB型の時代です。こんな時にじっとしているのはもったいない! 結果は後からついてくるので、どんなことでも積極的に打って出ましょう!「あなたの時代がやってきました!」(三田先生)。

2021年AB型さんの開運グルメとは?

 そして、2021年のAB型さんにラッキーを呼び込む食べ物は?

「ジェノベーゼパスタやマルガリータなど、バジルを使った料理です」。頭でっかちのAB型に必要なのは行動力。それを後押ししてくれるのがバジルの香りです。

 飲み物は「インドのチャイ」。中に入っているカルダモンは、意欲を上げるのをサポートしてくれます。もちろん、カルダモンコーヒーや、カルダモン入りのカクテルなどもアリ。「何度も言いますが、2021年はAB型にとって運気絶好調な1年です。チャンスを逃さないように!」(三田先生)。

・・・・・・・・・

 2021年は情報、コミュニケーションなどが重要視され、これまでの価値観や概念が大きく変わる1年になると三田先生。物の時代から心の時代に大きく舵を切っていきます。

「新しいことを中々受け入れにくい真面目なA型さんは大変だと思いますが、受け入れていけば大丈夫。反対にAB型さんはどんどん調子に乗っちゃいましょう。全体的に、スマホやパソコンなど情報ツールを使いこなした人が勝ちです。DX(デジタルトランスフォーメーション)が2021年のキーとなっていきますよ」。

(取材・構成◎石澤理香子)

●著者プロフィール

三田モニカ先生画像

三田モニカ先生

占術家。アロマテラピーアドバイザー。占い情報誌の編集を経て独立。ライター業のかたわら占いを研究。西洋占星術、血液型診断、タロット等のロジックを応用した開運術を提唱。Yahoo占いにて、占いコンテンツを展開中。主な著書に『A型人間の頭の中』『B型人間の頭の中』『O型人間の頭の中』『AB型人間の頭の中』『ABOAB型人間の頭の中』(青志社)などがある