セコすぎてドン引き! 食にまつわる「どケチ&セコい行動」リアルエピソード4選

目撃談3. 皮をはがす男(30代女性・美容関係)

 以前、スポーツジムで出会った男性Tの話です。彼は体をかなり鍛えている人で、いわゆる最近流行りの細マッチョ。顔もシュッとしていてなかなかタイプの人だったんです。何度かジムで会ううちに、挨拶や会話も交わすようになりました。そんなある日、彼が「このあと、飲みにいきませんか?」と誘って来たのです。もちろん、即OK。ジムの帰りに近くの居酒屋さんに行くことに。トレーニングの話で会話が弾み、最初は楽しかったのですが……。

 彼は、焼き鳥の皮があるとすべて箸でペリペリとはがすんです。「やっぱり脂は筋肉に良くないんですか?」と言ったら、「そうなんですよ」とニコニコ。続いて彼が注文したから揚げは、なんと、口にいったん運び、歯で皮をちぎって剥がし、それをペッと皿に吐き出しました。これにはドン引き。

 そのあとも、揚げ出し豆腐の衣、豚の角煮の脂、魚の天ぷらの衣なども全部です。トドメは、彼の言葉。「脂っこい料理って一人じゃ絶対食べないけど、君なら食べてくれるかなと思って」。もうキモすぎ&怖すぎです。そして、きっちり割り勘。他人の残した脂を食べるわけないでしょ。食べられないなら、最初から頼むな! もう幻滅を通り越して、憤りしかありませんでした。