元祖カツレツの名店・上野『ぽん多本家』の矜持は、細部にまで行き届いたこだわりにあり!

こだわりはトイレにまで!『ぽん多本家』がパナソニック「泡コートトワレ」を選ぶ理由

 美味しい料理にとどまらず、食器、空間など細部に至るこだわりも、食事の時間の楽しみを形作る大切な要素。その全てが揃ってこそ名店と呼ばれるのです。ゲストに満足していただきたい──そのおもてなしの心は、トイレ空間にも貫かれていました。

「まず、デザインがお洒落でかっこいい。見た目に清潔感もあります。便座は抗菌仕様ですし、座った感じのフィット感もいいですね。最大のポイントは掃除のしやすさ。泡で便器の内側がコーティングされているので汚れがつきにくく、水面は、泡のクッションで周囲への飛び散りが少ない。使い続けるうちに、そのよさをさらに実感していくことでしょう。一言でいうなら『いい便座』。これにつきます」

泡コートトワレとは?

「泡の力で、トイレ(便器)掃除が月1回!」をコンセプトとした温水洗浄便座。本体の袖部にあるタンクに洗剤を入れれば、泡コートノズルから便器内の広範囲に泡を噴射。輪じみなどの便器内の汚れや飛びハネ汚れを抑制します。専用洗剤でなく、市販の台所用合成洗剤(中性)が使える点も嬉しい限り。手軽で手間いらず、キレイの常識を一新する温水洗浄便座です。

 小さな心遣いが、料理をさらに美味しくしてくれるそんな素敵なお店をご紹介しました。皆さんも至福の時間を楽しんでみてください。

●SHOP INFO

ぽん多本家 外観

店名:ぽん多本家

住:東京都台東区上野3-23-3
TEL:03-3831-2351
営:11:00~14:00(LO13:45)、16:30~20:00(LO19:45)、日曜祝日(ランチは平日と同じ)、16:00~20:00(L.O.19:45)
休:月曜(月祝の場合は火曜休み)