名店と呼ばれる所以は細部にこそ宿る! 神楽坂『ENGINE』の料理、空間、器、おもてなしの極意とは?

こだわりはトイレにまで! 『ENGINE』がパナソニック「泡コートトワレ」を選ぶ理由

 料理や食器、空間など細部に至るこだわりこそ、ただ美味しいだけではない、食の時間をしっかりと楽しませてくれる名店と呼ばれる理由。ゲストに満足していただきたい。その細部まで行き届いた心遣いは、トイレにまで徹底されています。

「使い心地がよく、水面を覆う泡があることで、飛びハネを抑制するなんて、よく考えられていると思います。ウチのお客様は女性が多いですけど、たまに男性が多い日もあって、そういうときは本当に助かります。もちろん、女性は皆さん、トイレが汚いと嫌がりますから、泡の効果で清潔な状態がキープされるのは重宝します」

泡コートトワレとは?

「泡の力で、トイレ(便器)掃除が月1回!」をコンセプトとした温水洗浄便座。本体の袖部にあるタンクに洗剤を入れれば、泡コートノズルから便器内の広範囲に泡を噴射。輪じみなどの便器内の汚れや飛びハネ汚れを抑制します。専用洗剤でなく、市販の台所用合成洗剤(中性)が使える点も嬉しい限り。手軽で手間いらず、キレイの常識を一新する温水洗浄便座です。

・・・・・・・

 小さな心遣いが、料理をさらに美味しくしてくれるそんな素敵なお店をご紹介しました。皆さんも至福の時間を楽しんでみてください。

●DATA

・SHOP INFO
店名:ENGINE(エンジン)
住:東京都新宿区神楽坂5-43-2 roji神楽坂1F
TEL:03-6265-0336
営:11:30~14:30(LO13:30)、18:00~23:00(LO22:00)
休:日曜・祝日、火曜のランチ

・パナソニック 泡コートトワレ DL-AWM600
価格:オープン価格
https://panasonic.jp/toilet/