旨い店はタクシー運転手に訊け! 肉汁漏れ注意。『JAS』のジューシーすぎる“真っ黒バーガー”を食べに大山へ

「絶対うまい」としか言いようがない理由

焼肉屋の想いが詰まった“肉バーガー”

 行くとわかりますが、入店したときから、ビーフの焼ける匂いが店内に立ち込めていて、まるでステーキ屋か焼肉屋のような雰囲気です。

 実は、こちらのお店の母体は、焼肉屋さんで、上板橋に本店(ほかに、目黒、九州・博多)がある超人気バーガー店『ハングリー・ヘブン』の姉妹店なんです。名前が違うので知らない人も多いのですが、そもそも本店の隠れ家的存在として作ったそうです。

 焼肉屋さんだけあって、こだわり牛のいろんな部位を配合して丁寧に自家挽きしているので、あの美味しすぎる肉汁がこぼれ落ちるんです。また、一般的なグルメバーガーよりリーズナブルに提供できるのが強みだそう。確かに1,000円ちょっとで、あのビッグハンバーガーのコスパは素晴らしいと思います。

 ちなみに、大山でしか食べられないオリジナルメニューもたくさんあります。最近、人気でリピーター続出だというのは、「THE GATE」(1,600円)。これは食べる前にお客さんに同意書を書いてもらうくらい激辛メニューで、泣きながら食べる人もいるそう。私は遠慮しておきますが、誰かトライして感想を聞きたいです。

 また、飲み放題1時間980円というメニューもあり、バンズ抜きのビーフパティと具材だけをおつまみとして楽しめます。ぜひ、大山ならではの、面白いバーガーメニューも楽しんでみてください。

(撮影・文◎土原亜子)

●SHOP INFO

ジューシー・オールスターズ ハングリー・ヘブン 看板

店名:ジューシー・オールスターズ ハングリー・ヘブン(JUICY ALL STARZ)

住:東京都板橋区大山金井町39-12
TEL:03-5926-9696
営:11:30~15:00
  17:00~23:00
  土日祝11:30~15:00、18:00~23:00
休:月(祝の場合は営業)
※デリバリーサービスもあるのでwebで検索を
https://juicyallstarz.gorp.jp/

●プロフィール

荒川治

東京都内在住のタクシー運転手。B級グルメ好きが高じて、現職に就き、お客さんを乗車させつつ、美味い店探しで車を回している。中年になってメタボ率300%だが、「死神に肩をたたかれても、美味いものを喰らって笑顔で死んでやる」が信条。写真検索で美味しそうなモノを選び、食べに行って気に入ればとことん通い倒す。でもじつは、自分で料理を作ることも好きで、かなりの腕と評判。