旨い店はタクシー運転手に訊け! 取材NGの博多ラーメン『ばりこて』(東高円寺)をメディア初紹介

旨い店はタクシー運転手に訊け! 取材NGの博多ラーメン『ばりこて』(東高円寺)をメディア初紹介!
「全部入り」1,100円 | 食楽web

一部でプロ級の舌を持つと噂のタクシー運転手・荒川治さんに教えてもらう「東京B級グルメ案内」。今回は、荒川さんが「東京で本場の博多ラーメンを食べるならココしか行かない」と言う東高円寺の『ばりこて』。さっそく道案内をお願いしましょう。

 今回ご案内するお店、東京・東高円寺にある博多ラーメン『ばりこて』は、実は、メディアの取材にほとんど応じない「取材NG」のお店です。今回、なぜ私がご紹介できるのかというと、10年以上も通い続けていることに加え、こちらのオーナーの高巣さんは友人でもあり、ご本人にお願いしたら「荒川さんなら紹介していいよ」と言ってくれたからです。

 だからちょっと緊張しますが、いつもどおり、私が食べているメニューを紹介します。ちなみに、こちらの店は、本場・博多同様、豚骨スープの匂いが充満するお店です。

店先には、「当店は本場の味をそのままで、関東風の調理は一切していません」という注意書きがあります
店先には、「当店は本場の味をそのままで、関東風の調理は一切していません」という注意書きがあります