話題沸騰中の「糖質カット炊飯器」は本当に痩せるのか?

無理せず糖質制限、だから痩せられる!

 ここまで「糖質カット炊飯器」の構造を紹介してきましたが、気になるのはその味です。どんなに糖質をカットしてくれても、味がイマイチではちょっと気が進まないですよね。この炊飯器で炊いたご飯の特徴としては、糖質量が少ない分、味がさっぱりしている点。甘みの強い米よりも、あっさりした米が好みの人には、とくに食べやすいかもしれません。

 ちなみに、事前の試食者アンケートでは、50%の人が「一般的な炊飯器で炊いたご飯よりも美味しい」と答えたそう。むしろ「さっぱりしていて私好み」「濃いおかずに合いそう」「炊き方次第かもしれないけれど、歯ごたえがあって美味しい」なんて答えも。

 まとめると、炊き方も味も一般的な炊飯器とほぼ変わりません。
「とくに意識せず自然と糖質を減らせるので、ストレスなく健康的な食生活に切り替えることができますよ」(サンコー株式会社 広報部・えき晋介さん)

 長く食べ続けるほどに、体重の変化に期待が持てそうですね。

「糖質カット炊飯器」は、硬さが選べる5つの炊飯モード付き。1~6合まで炊けるので、シーンやライフスタイルに合わせて使い分けることもできます。また、玄米炊きにも対応しているので、ヘルシー志向の人にもぴったり。価格は29,800円。炊飯器を検討中の方や、無理なくダイエットを始めたい人にとっては、検討する価値あり! の一台ではないでしょうか。

(取材・文◎長谷部美佐)