仕事がガンガンできる!?「完全無欠コーヒー」は何がスゴイのか

完全無欠コーヒーを産み出す秘密は独自の配合にあり

「フラックス カフェで提供するブレットプルーフコーヒー(完全無欠コーヒー)は、オーガニックコーヒー、オーガニックMCTオイル、オーガニックグラスフェッドギー、この3つをオリジナルの配合でブレンドしたものです」(スタッフ談・以下同)

 MTCオイルとは、ココナッツオイルから中鎖脂肪酸のみを抽出した100%中鎖脂肪酸油のこと。体内での消化吸収が早く、すぐエネルギーになるため体脂肪として残りにくいのだとか。一方、オーガニックグラスフェッドギーは、牧草だけで育った牛のミルクから作ったバターを煮詰めて、水分やタンパク質などを取り除いた純度の高いオイルを指します。

 余計なものを取り除き、栄養素だけを丁寧に抽出した2種類のオイルをオリジナルの配合でコーヒーに加えたのが、フラックスカフェの完全無欠コーヒーなのだそうです。しかし、なぜこのドリンクを飲むと、先述したような効果が期待できるのでしょうか。

カフェインとMTCオイルで脳を活性化

「まず、コーヒーに含まれるカフェインが脳を活性化し交感神経を刺激、集中力や記憶力のアップにつながります。また、MCTオイルの中鎖脂肪酸は、栄養価の高いグラスフェッドバターをエネルギーとして燃焼させることで脳を活性化。同時に、良質な脂質を摂取することで飲む人の空腹感が減り、その結果、集中力UPや仕事のパフォーマンス向上につながると言われているんです。
 味は、“Brown Mill Blend”という東ティモールとペルーのブランドをブレンドしたオーガニック認証を受けたコーヒー豆を使用し、飲んだ瞬間のまろやかなコクと後からくる酸味のある深い味わいが特徴です」

 おいしくて体にもやさしい完全無欠コーヒー、ぜひ試してみたいですね。

●SHOP INFO

店名:FLUX CAFE (フラックス カフェ)
住:東京都渋谷区猿楽町3‐7 代官山木下ビル1F
TEL:03-6452-5778
営:月~金 9:00~21:00、土日祝 9:00~19:00
休:第4金
http://flux-cafe.com