旨い店はタクシー運転手に訊け!トッピングが超優秀な『カレーショップ田園』で、ハンバーグ2点盛り!

ハンバーグカレーにさらにハンバーグを載せてみる

チキンカツカレー700円にチーズ50円をトッピング
チキンカツカレー700円にチーズ50円をトッピング

 ハンバーグ、ロースカツ、エビフライが共演する、夢のようなカレーを食べた翌日、好きになると通いたくなる性分が遺憾なく発揮され、私はまた『田園』のトビラを開けていました。いただいたのは、シンプルに、チキンカツカレーのチーズのせ。

 チキンカツは鶏の胸肉で、3枚どーんと載っています。いくら食べても胃にもたれない揚げ具合なのは、お店で手仕込み、サックサクだからです。これは、定番メニューにしようと思うほど美味しい組み合わせでした。

 さて、そしてさらに翌日、私は四度目となる訪店を果たしました。そこで再び、あのハンバーグの味を思い出してしまったのです。注文したのは、「ハンバーグカレー」。そこに、さらにハンバーグとチーズ、さらに目玉焼きをトッピングしました。まったく、自分でもよく食べるなと思います……。

ハンバーグカレー700円にさらにハンバーグ200円とチーズ50円、目玉焼き120円をトッピングして950円
ハンバーグカレー700円にさらにハンバーグ200円とチーズ50円、目玉焼き120円をトッピングして950円

 ここまで来ると、トッピングはすべて手作りだということがしっかりわかりました。中でもやっぱりハンバーグはピカイチの美味しさで、それが200円なんて素晴らしいコスパですよね。
 ちなみに、メニューには同じ量の「ジャンボハンバーグカレー」(820円)なんていうのもありました。次回は、それにハンバーグとチキンカツをトッピングしてみたいと思います。

 もうそろそろ着きますよ。ぜひ、お好きなトッピングをてんこ盛りにして、インスタに上げてみてください。え、あまりインスタ映えしない? それは気のせいですよ(笑)

(構成◎土原亜子)

●SHOP INFO

カレーショップ田園 外観

店名:カレーショップ田園

住:東京都板橋区志村1-35-3
TEL:03-3966-4445
営:9:00~21:30
休:日

●プロフィール

荒川治

東京都内在住のタクシー運転手。B級グルメ好きが高じて、現職に就き、お客さんを乗車させつつ、美味い店探しで車を回している。中年になってメタボ率300%だが、「死神に肩をたたかれても、美味いものを喰らって笑顔で死んでやる」が信条。写真検索で美味しそうなモノを選び、食べに行って気に入ればとことん通い倒す。でもじつは、自分で料理を作ることも好きで、かなりの腕と評判。