客席がない謎のレストランが東京・初台に突如出現! 真相を確かめに突撃してきた

お店一押しメニューを実食!「特製 焼肉たれ牛ハラミ重」

「特製焼肉たれ 牛ハラミ丼 / しじみ汁・ナムル付き」2480円(※ビジネスランチ対応)
「特製焼肉たれ 牛ハラミ丼 / しじみ汁・ナムル付き」2480円(※ビジネスランチ対応)

 システムをいろいろ知ったところで、実際に食べてみました。チョイスしたのは「ハラミ太郎」という“お店”の「特製焼肉たれ 牛ハラミ丼(※ビジネスランチ対応)」(2480円)。こちらはしじみ汁とナムルが付いています。通常は丼ぶりでの提供(1580円)ですが、重箱使用の容器を選べるサービスも。また、手数料や配達料もかからないのが『客席のないレストラン』の特徴(※デリバリーは1000円から注文可能)。レストランクオリティができたてで、しかもリーズナブル、これはかなりうれしい。

 蓋を開けてみると全面に肉! 肉! 肉! これは肉食派にはたまりませんね。「ハラミ太郎」の正式名称は「柔らかヘルシー 肉のり弁 ハラミ太郎」。ハラミがのり弁の海苔のように敷き詰めてあります。なんて贅沢!

まさに“柔らかヘルシー”なハラミ
まさに“柔らかヘルシー”なハラミ

 いざいただいてみると、ハラミが柔らかく、ものすごく美味しい! いくらでも食べられそうです。実際、赤身のような見た目のハラミは、とても柔らかく脂が少なくヘルシーです。

 付属のタレもオリジナルで、実に旨し。ハラミの美味しさを引き出す甘辛い味付けでご飯が進みます。しじみ汁やナムルが付いているので、栄養バランスも◎。ハラミがとにかく柔らかく、箸を止める間もなくしっかり完食しました。

まとめ

(食楽web)
(食楽web)

 セントラルキッチンで基本的な調理を行った後に店舗で仕上げ、できたてをテイクアウトやデリバリーで提供する『客席のないレストラン』。いつ、誰が、どこで作っているかを可視化した、安心安全を目指した“レストラン”です。

 実はこのお店、後継者不足などを理由に閉店した名店のレシピを引き継ぎ、愛され続けた伝統の味を守るというコンセプトも持っていて、今後はそうした名店の味も登場予定だそうです。現在は店舗のある初台周辺がデリバリーエリアになっていますが、今後は順次エリアも拡大予定。さらに2号店もオープンするそうです。今後の展開にも期待が高まります。

(撮影・文◎Ayako)

●SHOP INFO

店名:客席のないレストラン

住:東京都渋谷区本町1-7-1
TEL:03-5843-5851
営:11:00~21:00
https://app.restaurantx.co.jp/