【クイズ】ん? なんか違和感のあるマクドナルドの「ビッグマックセット」+「ナゲット」。何がおかしい?

気になる4つの間違いとは?

 正解はこちらの画像です! 見比べると一目瞭然。

【1】ナゲットがバーガーキングの「激辛ナゲットZ」
【2】ナゲットのソースもバーガーキングのもの
【3】ビックマックのバンズにゴマがない
【4】ポテトの中身がモスバーガーのポテト

 まずナゲットは、『バーガーキング』の「激辛ナゲットZ」です。チキンマックナゲットがこんなに赤いはずがありませんよね。そして付属のマスタードソースもバーガーキングのもの。袋入りとケース入りで、形状がまったく違います。

左の『バーガーキング』のチキンナゲット「極辛Z」にすり替えました
左の『バーガーキング』のチキンナゲット「極辛Z」にすり替えました

 そして、ポテトは、実は『モスバーガー』のポテトなんです。どう見ても太さが違いますよね…。モスのポテトはマックのよりもかなり太いです。

モスバーガーのポテト
モスバーガーのポテト(食楽web)

 そして、極めつけは「ビッグマック」のバンズです。ビッグマックのバンズといえば、白ゴマがのっているのが特徴。ちなみに、このバンズは、マクドナルドの「エッグチーズバーガー」(エグチ)のバンズです。いくつわかりましたか?

(撮影・文◎土原亜子)