春の食卓が華やぐ新定番アイテム5

【New standard item 1】刺激的に愉しむ炭酸水メーカーイノベーション
生炭酸 × 温活 “白湯炭酸”で健やか習慣

身も心も元気になるヘルシー炭酸ドリンク

 うららかな春の陽気を感じたら、さっぱりと爽やかなドリンクが飲みたくなる。そんな時こそ自宅で気軽に新鮮で美味しい炭酸水が作れる炭酸水メーカー「ソーダストリーム」の出番だ。ソーダストリームの最新モデル「ART(アート)」は、レバーを押すだけで、自分好みの強度に炭酸を作れるため、飲み口の調整も自由自在。自宅に1台あるだけで家飲みのドリンクバリエーションが数段グレードアップする。

 春に新提案のドリンクは、「白湯炭酸」だ。まだ少し肌寒い春の朝、目が覚めたらまず、お湯に生炭酸を注いだ白湯炭酸をゆっくり飲むというもの。寝ている間の水分を補うだけでなく、内臓が温まり新陳代謝がよくなることで冬に溜め込んだ余計なものをデトックスするのにも一役買いそうだ。

生炭酸× レモン シュワっとひんやり手づくり“爽快レモネード

 次におすすめする春のドリンクは、このソーダストリームの生炭酸水で作るレモネード。寒暖差の激しい春は、体が疲れやすいとも言われ疲労回復効果がある炭酸水×レモンの組み合わせは、見た目のさわやかさもさることながら身も心もリフレッシュすること間違いなしだ。今年の春は生炭酸でヘルシーで美味しい習慣を始めてみてはいかがだろう。

生炭酸 × フルーツ クセになる不思議食感刺激的な美味しさ“しゅわフル”

新食感フルーツで美味しく盛り上がろう

 華やかな見た目と口に入れた時にシュワシュワと広がるクセになる爽快感がこれからのホームパーティにもぴったりの“しゅわフル”をご存知だろうか。

 密封瓶に好きなフルーツを入れ、静かに炭酸水を注ぎ込んだら冷蔵庫で冷やすだけでフルーツに炭酸水が浸透し、新食感フルーツのできあがり。美味しく作るポイントは、できるだけ強い炭酸水を使うこと。「ソーダストリーム」なら炭酸の強さを自分好みに調節できるので、作りたての新鮮な強炭酸水で仕込むことができるというわけだ。

密封容器にいちご、ブルーベリー、金柑など、カットせずに食べられるフルーツとソーダストリームで作った強炭酸水を入れる。強炭酸水は、容器の口2cm下くらいまで。フタをしっかり閉めて、冷蔵庫で6時間ほど冷やしてできあがり!
密封容器にいちご、ブルーベリー、金柑など、カットせずに食べられるフルーツとソーダストリームで作った強炭酸水を入れる。強炭酸水は、容器の口2cm下くらいまで。フタをしっかり閉めて、冷蔵庫で6時間ほど冷やしてできあがり!

 一見普通のフルーツだが、食べてみるとフルーツの瑞々しい味わいとともに、シュワシュワッとした炭酸特有の刺激を味わうことができ、不思議で面白い。口に入れたとたん、大人も子供も笑顔になって、場が盛り上がること間違いない。

 デトックスウォーターやフレーバーウォーターのような華やかさがあるほか、一緒に食べるフードやドリンクによって、さまざまなアレンジができるのも魅力だ。旬を迎えたお気に入りのフルーツでぜひお試しあれ。

生炭酸 × 炊飯 驚きの美味しさにグレードアップ“炭酸水ごはん”

冷めても冷凍しても◎おかわり必至の極旨ごはん

 美味しく炊きあがったごはんは、何にも勝るごちそうだ。炊飯をする人なら、米を炊くために何かしら工夫しているのではないか。

 おすすめしたい工夫は、炊飯の際、水の代わりに炭酸水を使うこと。米の中に浸透した炭酸が炊飯の過程で気泡化。米のひと粒ひと粒がしっかり立ち、ふっくら、ツヤツヤに炊き上がる。冷めても美味しいからお弁当にもぴったりだ。

いつもの炊飯に炭酸水を使うだけ。炊き上がりから違いがわかる(食楽web)
いつもの炊飯に炭酸水を使うだけ。炊き上がりから違いがわかる(食楽web)

 さらに嬉しいことに、冷凍したごはんを解凍してもまるで炊き立てのようにふっくらとした美味しさが楽しめる。これは最強のごはんではないだろうか。

 今日は特別にこだわりの名水で作った生炭酸水で米を炊き、生炭酸水を生地に加えたフワフワのだし巻き卵が夕飯だ。あゝ美味しすぎておかわりが止まらない。

生炭酸 × サステナブル レバーアクションで作る最新モデルの炭酸水メーカー

コスパ優秀でエコも実現スマートな炭酸水生活

 ソーダストリームの最新モデル「ART(アート)」は、世界的トレンドのレトロなデザインに加え、レバーを押すだけで簡単に楽しく炭酸水を作ることができる「機能的で美しい」を叶えたモデル。

 ソーダストリームを使えば、ガスシリンダー1本で500mlペットボトル約120本分の炭酸水を作ることができ、地球環境の貢献につながる。毎日使うものだから、炭酸水1本あたり約18円という高コストパフォーマンス。お得に日常を彩れるなら、十分試す価値がある。

 ガスシリンダーの装填方法は、新技術のシリンダークイックコネクト。前モデルよりシリンダー交換の時間が短縮され、シリンダーを置きカバーをおろすだけのたった2秒で装填完了。より簡単に普段の生活に取り入れられる。

●DATA

ソーダストリームART

タイプ:手動
セット内容:ソーダメーカー、
ガスシリンダー60L用、
DWSボトル(キャップ付)1L
サイズ:約W15.5×D24.5×H42.5cm
重さ:約1685g
素材:プラスチック、アルミニウム
価格:20900円
カラー: ホワイト、ブラック
問い合わせ:0120-286-230(土・日・祝除く9:00~17:00)
https://www.sodastream.jp/