新橋ランチならココ! 並んでも食べたい洋食店『ポンヌフ』の名物「ハンバーグスパゲッティ」を食べてきた

新橋ランチならココ! 並んでも食べたい洋食店『ポンヌフ』の名物「ハンバーグスパゲッティ」を食べてきた
食楽web

●調査内容:東京・新橋で連日行列ができる『カフェテラス ポンヌフ』の「ハンバーグスパゲッティ」はなぜ人気を集めるのか? 実食調査してきました。

「サラリーマンの聖地」と呼ばれる東京・新橋。話題のお店から高級店、手軽に行ける居酒屋やカフェまで数多くの飲食店がひしめき合い、グルメの宝庫としても知られているエリアです。

 今回訪れたのは、1967年に創業した昭和レトロな雰囲気を醸し出す『カフェテラス ポンヌフ』。連日行列を作り、新橋に集う人たちだけでなく、都外からもファンが訪れ、SNSでも話題になっている洋食店です。

 その理由は、名物メニュー「ハンバーグスパゲティ」にあるのだそう。ナポリタンの横にハンバーグがついたメニューですが、これがとてつもなく人気だそう。

 お店は「新橋駅前ビル1号館」の1階奥にあります。レトロな雰囲気と親しみやすい店構えがいい感じ。入店すると、11時過ぎにもかかわらずほぼ満席でした。テーブル8卓とカウンターには、新橋のビジネスマンを中心に女性一人客もちらほら。見た限り全員、「ハンバーグスパゲッティ」を注文していました。

[食楽web]
[食楽web]

 メニューも見るからに、ほぼハンバーグとスパゲッティ。女性スタッフ曰く、「女性に人気なのは量が少なめのポンヌフバーグですが、ハンバーグスパゲッティは男女関係なく頼まれます」とのこと。迷うことなく、「ハンバーグスパゲッティ」を注文しました。

 待っている間、厨房で大量のスパゲッティを炒めている場面に遭遇。その横ではペタペタと、ハンバーグのネタを作る音も聞こえてきて、できたての「ハンバーグスパゲッティ」への期待が膨らみます。