ピザの本場ナポリで大流行! デカ縁が美味しい「ピッツァ・コンテンポラネア」を代々木上原で食べてきた

サラミがたっぷりのった「デビルズサラミ」を味わってみた!

 メニューは定番のマリナーラやマルゲリータなど全12種類。今回注文したのは、サラミがたっぷりのった「デビルズサラミ」(税込2090円)です。

 生地の材料は、基本を踏襲した水・小麦・酵母・塩のみ。北海道産の小麦と全粒粉を配合した生地を、天然酵母で24時間以上かけて低温熟成発酵しています。この生地にチリ、トマトソース、モッツァレラ、バジル、はちみつ、オリーブオイル、ナポリサラミをトッピング。甘味、辛味、塩味、酸味、苦味の5つの味覚が堪能できる魅惑のメニューです。

 窯の中は250度に保たれ、わずか90秒で焼き上げます。そうすることで、外側はパリッと香ばしく、中は水分と空気を多く含んだもちもちふわふわ食感に。トッピングもジューシーな仕上がりです。

 ピザをカットする際は、エアリーな食感をつぶさないようにハサミでカットするのも特徴なのだとか。

 どのトッピングも存在感が強いのですが、絶妙なバランスを保ってくれているのが、オリジナルのピッツァ生地。小麦の豊かな風味と香ばしさ、もちもちの食感をうまくまとめ上げていて、耳まで一気に食べられました。

「デビルズサラミ」は、赤ワインとのペアリングがおすすめ! ナチュラルワインを扱っているので、焼き立てピッツァとのペアリングも楽しんでみてください。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●SHOP INFO

店名:GOOD TOWN BAKEHOUSE

住:東京都渋谷区上原 1丁目30-1
TEL:03-6886-5330
営:11:30~22:00(土日祝:9:00~22:00) ※営業時間は状況により変更する可能性あり
https://www.instagram.com/good_town_bakehouse/